みなみんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/20★イナズマロックフェス2009★レポB(他アーティスト編)

<<   作成日時 : 2009/10/06 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気合入れて早起きして準備。
前日以上にコレほどか!!!というくらい相方とペアルックww
リアカンTシャツにマフラータオル、迷彩パンツ、黒ブチ眼鏡ww
うん!!!!!!キモイwwwwwwww


まず朝ご飯に新大阪でマネケンのワッフル(アップルシナモン・栗・チョコ・メイプルを半分ずつ)を食べる。
あの香りのいい、美味しそうな匂いにいつも食べたいなぁ〜って思うほどの誘惑の品w
あぁやっぱりマネケンのワッフルウマイ(*´ω`*)

そしてJRで草津→バスで会場。

2009/09/20(日)イナズマロックフェス2009@滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
                   開場13:00/開演15:00



ということで2日目も逝ってまいりました(^ω^)


この日は無事12時頃到着。
とてつもなくいい天気で・・・アツすぎるorz
それが後々相方を不幸にするとは誰もこの時思ってもいなかった・・・ww


そしてグッズもすげぇー列。
T.M.Rの髑髏のタオルとかカッコよかったのになぁ・・・
でも並んでられん!!どうせ通販やるだろうみたいなw
(通販やらなかったらどうしよう。汗)

まず!!!!!!!!!!!

前日売り切れだったサラダパンを買いに(・∀・)無事ゲット!!
たくあんのマヨネーズ和えをコッペパンにはさんだ総菜パン。
画像

食べてみる・・・うん!!ウマイ\(^o^)/
お腹空いてたからパクっと完食w


そして会場時間まで並ぶ。
だって今日はA1ブロック200番台で開場時間早いんだもーんw


並びながら食べるあたしたちww
相方→神戸牛カレーうどん
あたし→神戸牛ステーキ丼
もちろん分け分けでww

食べ終わったちょいとしたら開場時間13:00になってライブエリアへ(・∀・)
リストバンドは昨日の青色Ver.

そして一旦出て、あたしトイレに相方タバコ吸いに

戻ると相方がいない!!!!(;゚Д゚)

逃 げ た な。

・・・そんなことはないない

相方はトルコアイスカキ氷(メロン)を買いに行ってたようですぐ戻ってきたww


すると何やら人だかりが(゚Д゚≡゚Д゚)

見に行くとなんと!!!!!!!!

たぼくん(西川貴教のキャラ)が居たwwwwwwwww

かわいぃ〜(*・∀・*)
画像

足に蝉付いてたらしく、ファン達から「蝉付いてるー」って言われ足バタバタしてるのが可愛いかった


カキ氷2人で食べて再びライブエリアに戻る。
センター寄りのバーから3列目をキープ。


Bブロ前であっきぃーと再会。
西ギャのTシャツ着てるからすぐ分かったしww
記念写真を(^ω^)


そうこうしてる間にオープニングアクトが始る。

14:20
【369】
01.行かなくちゃ
02.星屑ダンス
03.FF
04.帰り道


らしいですww
子守唄の癒し系なのか(おい)と思いきや・・・
ヒップホップ系でタオル回したりして盛り上げてくれた(・∀・)
そして本人もアウェーなところで盛り上がってくれてありがとうみたいな発言もしてたww


【オープニング】
あれ?嘉田知事じゃない(・∀・)?
おじいちゃんが出てきた。
誰??みんなそんな反応w
「全国からお集まりの皆さんこんにちは。ようこそ草津市にお越しくださいました」
市長??!!市長やん!!??(笑)
そして琵琶湖や草津市の話を始める。
あと、ゆるキャラのたび丸くんを紹介したりww
「それでは開会宣言を致します!!」
と言うなりジャケットを脱ぐ・・・えッ(゚Д゚ノ)ノ
なんとその下にはイナズマTシャツ!!!!!(笑)
おぉーーーー
「イナズマロックフェス2009スタァーーートォ!!!」
お、おいww
市長さん結局自己紹介してないけどwww
(橋川市長というらしいですww)
そんなカンジで2日目スタートです(´∀`)


15:05
【LINDBERG】
LINDBERGはこの1年(9月の武道館でラスト)限定復活。
小中学校の頃、耳に入ってノリのいい曲だなぁって思ってて
復活してライブ1回でいいから参加してみたいなぁ〜
って思ってたらまさかのイナフェス参加!!!(∀)゜゜
西川グッジョブwww
だからLINDBERGに関しては夏フェス「京都大作戦」でやった曲を調べたり
復活後のライブ動画見てノリを予習したからね(・∀・)
おかげで全部知ってたーー\(^o^)/

01.今すぐkiss me
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
1曲目はやっぱりコレやねww
テンション上がる
「今すぐkiss me」
wohwoh!!\(^o^)/
ってばっちり掛け合った
「ドキドキすることぉ〜辞められな〜いoh〜yeah!! 」
はばっちり歌った

02.恋をしようよyeah yeah
「ハローアイラブュー恋をしようよyeah yeah!!」
このフレーズだけばっちり歌った\(^o^)/
近くで歌ってる人居なかったよーな??
ここらへんで「食べすぎたかなぁ〜」って相方座りこむ。
だ、大丈夫か??そんな食べたか??あたし平気だけど(;゚Д゚)←

MC
マキちゃん「初めましてLINDBERGでーす。市長さんかっこよかったねー!!上着脱ぐから1曲脱ぐかと思ったよぉ〜w」
wwww
会場にいるゆるキャラの方を見て・・・
「たび丸って言うの?暑いやろ〜??」
「アツいです。結構辛いです」とたび丸のフリした智チャンww
「すっごいクールな声wwたび丸は何才なの?
「65才」

wwwwwww
「そんな年なん?!呼び捨てで失礼しました!!たび丸様ww」
wwwwwwww
「・・・あれ?今誰が喋ってたん??えっ!!?もしかしてあんたが喋ってたん?!たび丸が喋ってたんじゃないの?w」
「そんなハズないやんww」
ちょwww
智ちゃんがたび丸の振りして喋ってたの気付いてなかったんや(´∀`)!!
マキちゃんカワイすぎるwwwwwwww

03.POWER
この曲の最中に「学園天国」が組み込まれてる。
へ〜ぃへぃへぃへぇ〜へぇぃ\(^o^)/

04.GAMBAらなくちゃね
この曲いいなぁ〜(^ω^)
元気付けられる曲やね!!
でも煽られても歌えなかったorz

05.Over The Top
柔道の柔ちゃんのために書いた曲・・・・らしい。(記憶が曖昧w)

まだダウン中の相方。
心配して声かけるも・・・大丈夫、気にせず楽しんでって。
大丈夫かいな(´・ω・`) ?

「今日は楽しかったありがと〜!!9月28日10年振りに武道館でライブやることになりました!!
ここから近いよなぁ〜是非来てください!!(^ω^) 」

確かその武道館でラストじゃなかったっけ??
行きたいなぁ〜(´∀`)
って今更そんな気軽にチケ取れないでしょww

06.BILIEVE IN LOVE
「BILIEVE IN LOVE」
ってトコだけ歌った♪
この曲も好き(^ω^)
元気貰えるカンジ
「わんつーさんシー」でおぃおぃおぃおぃo(・∀・)○
って拳上げ終了。
あたしにとって初であり最後のLINDBERGにライブは終了したのでした(^ω^)


LINDBERGが終わり・・・
もったいないなぁ〜って凹む相方(;´Д`)
外で休憩してくるって・・・
一緒に行こうかと言っても勿体無いからココに居てって(´・ω・`)
落ち着いたら戻ってくるからって言ってフリーエリアに行っちゃた。。
んーーーー心配。 。
と思いながら1人でとりあえず残る。


転換期@
【世界のナベアツ】
「世界の・・・いや、滋賀のナベアツです!!」
wwww
「滋賀の人ー?滋賀以外の人ー?」
はぁーーーーい\(^o^)/
とかなりの人w
「滋賀以外の人が誇らしく“はーい”って言うの辞めて貰えます?ww」
「一番遠いとトコから来たのはどこ?北海道!!え、フロリダ!!??」

フロリダって・・・またすげぇーとかこら来たなw(゚Д゚ノ)ノ
「滋賀県を盛り上げるために歌います」
と歌いだしたのは…琵琶湖温泉ホテル紅葉の歌ww
まさかのまさか!!!前日のムーディーとネタかぶったらしいww
客席から各々がネタが被ってることを叫ぶが聞き取れないナベアツ。
「何?聖徳太子じゃないから聞き取れないw」
「え?平和堂の歌が聞きたい??って(笑)」

ムーディーとかぶってるーーー!!と訴える客たち、やっと通じたww
「あ、昨日ムーディー歌ったぁ〜??!!・・・恥かしい〜(*/∇\*)」
と両手で顔を抑えてたww
「じゃあ平和堂の歌はかぶってへんやろ?」
と言って平和堂のCM曲を歌うww


15:55
【SEAMO】
01.Here Comes The SEAMO
02.天狗祭りのテーマ
03.FRYDAY NIGHT FEVER
04.マタアイマショウ
05.Continue
06.不景気なんてぶっとばせ!!
07.ルパン・ザ・ファイヤー


SEAMO登場。
ガウンを羽織ってて・・・
なぜか股間辺りに垂直に立ってるモノが・・・w(;゚Д゚)
「僕の名前を拳を挙げて呼んでください!!」
シーーモシーーモシーーモシーーモ!!o(・∀・)○
「SEAMOと申します!!よろしく!!今皆さんがドン引きしてる事は分かっておりますww皆さん盛り上がってますかーー??」
いぇーーーぃ!!!!!!!!!
「僕の下半身も盛り上がってますw」
会場引いてるぞwwww
あたしはウェルカムやけど←
「イナズマロックフェスを盛り上げるためシーモネーターstyleで行きたいと思いますが・・・
受け入れてくれますかー!!生まれたままの姿をお見せしましょう、いつものこの音で!!」


で、宇宙船が発射するようなカウントダウンっぽいのが流れ、ガウンを脱ぐ・・・

          (∀)゜゜(∀)゜゜(∀)゜゜

上 半 身 裸 で 青 の 海 パ  ン に 股 間 に は 白 い 天 狗 の お 面 

ちょwwwwwwww
いいんかいなwwこんなフェスでシモネタ全開で(ノ∀`)

引いてる人もいるけど・・・やっぱりあたしはウェルカムです←
そして曲が始り盛り上り始める。


が、ここまで見てやっぱり体調不良の相方がどうしても心配に。


ライブゾーンから出て相方の元に。
日陰で座って死んでた(;´Д`)
水分補給にアミノサプリ買って飲んでもらうが・・・ヌルイ(;´Д`)
しんどいのにムリして喋る相方。
ちょwwしんどいなら喋らないでいーのに(´・ω・`)

3曲目タオル回ししてるようで盛り上がってるなぁ〜とすでに他人事ww

そのまんま一緒に休憩(★´-ω-)

このころに唯一知ってる「マタイマショウ」歌ってたw
すっげぇーいい曲なんだけどなぁ〜あの格好はヤバいwwwwww

軽い熱中症なのに食べすぎたと言っていた相方・・・
ライブ始る前にカキ氷買ったときにはすでにしんどかったとか・・・
おーーーーい!!!!心配かけまいとムリしすぎ(;´Д`)

SEAMOもラスト曲。
もうすぐでtetsuが始るから戻ってと言われるが
嫌ーほったらかして戻れるかーーー!!!!(;´Д`)
何かあったら連絡するって・・・それじゃあ遅いねん!!!ww
最悪T.M.Revolutionだけ後でも一緒に見れたら全然構わない!!
と思ったけど、大丈夫だからって相方に押されて結局1人ライブエリアに戻る。。

するとちょうどSEAMOも終わり。


転換期A
【有酸素運動マン】
誰???と思ったら・・・
「やってきました、本日の本気サプライズ有酸素運動マン」とナベアツの声 。
出てきたはサバンナの八木だった(・∀・)
自腹でチケット買って新幹線で来たらしいww
腕には客と同じ再入場用のリストバンドがついていたらしいw
「イヤズマ〜なんとかかんとか・・・」と独り早口しり取りを。
おーすげーw


16:45
【tetsu】
サポメンと共に登場
やっぱりロングベスト(ユニオン・ジャックの柄 )にスカートにパンツのいつもの組み合わせww

teっちゃーーーーーんヾ(*´∀`*)ノ
と何度も叫びましたともw

会場はteっちゃんのサポメンに岸さんとIKUOサンがいるのににびっくりwww
あたしは知ってたけどねww
西川&ラルクの兼ヲタにはタマリマセンww

リンドバーグ同様、貴教のおかげでteちゃんソロ初参戦。
2008年L'7ツアー振りの生teちゃん(*・∀・*)
ツゥルルルルゥーーと得意のいつもの舌巻きも披露ww
御決まりのバナナ型水鉄砲もずっと手に持って水を発射しまくってたww
バナナも投げてたww
そしてピョンピョン飛び跳ねてた(・∀・)
カワイイなぁ〜ww39才のおっさんww(注:フェス後に誕生日を迎え現在40才)
でも・・・音を外してしまうのは仕方ないかww
やっぱりラルクでベーシスト&ハモリやってる方がかっこいいけどね(笑)

途中で休憩をしていた相方にメールしてみるとteちゃん始った頃から後ろで見てるってことでとりあえず安心(^ω^)

01.Fresh(新曲)
可愛いらしい曲やったなww
てかいきなり分からん曲とかww
ラストサビ前にツゥルルルルゥーーと舌巻いて「イナズマー!!」と叫んでた(^ω^)

02.REVRESE
歌詞かなり好き(*´ω`*)
遥か彼方で微笑むキミに会いたくて〜

MC
「こんにちはー!!」 
こんにちはー!!(^ω^)
「楽しんでる〜?楽しい〜?」
たのしぃ〜\(^o^)/
「俺もめっちゃ楽しいw琵琶湖見えて良い所やなぁ〜。めっちゃキモチいいで」

teちゃんも楽しそうでよかったよかったww
「みんな立ちっぱなし?え、立ちっぱなん?(驚)立ちっぱなん??ww(ニヤニヤ)」
下ネタかよwww
「・・・それは大変やねぇw」
って人ごとかよww

「久し振りの曲いきますか、wonderfulワールド」
きゃぁーーーーヾ(*´∀`*)ノ
と1人喜ぶあたしw
ってあたしにとっちゃ全部ライブで聴くの初めてなんやけどね。

03.wonderful world
タンバリン叩きながら小さく揺れて歌ってた(^ω^)
曲も可愛いけどteちゃんもカワイイわー
いきなり1番歌詞忘れて「ラララ〜♪」ってw
コーラスは岸サンやった(^ω^)

ラストサビ前に・・・
「MICROー!!」
まさかの昨日出演のMICRO登場(∀)゜゜
「即興コラボ」ってラップの歌詞にあったwwすげぇーー(∀)゜゜

04.Roulette(新曲)
「MICROくんです!!新曲いきまーす!!」
きゃぁーーーーヾ(*´∀`*)ノ
出だしがラルクのNEXUS4みたいなカンジやったww
サビで「振り回せーっ!!」とMICRO。
teちゃんもみんなもタオル回し\(^o^)/
やっぱりMICRO盛り上げるのウマイなwww楽しかったーー\(^o^)/

「MICROくんでしたー!!」
で、二人で抱き合う。
キュンレコードの後輩HOME MADE家族のMICROでしたー!!と言って去っていった。
・・・ところでいつ発売なんだteちゃん??(笑)

05.SCARECROW
あんなに盛り上げたあとにこれかよーw
知ってるからえーけどwwシットリしすぎじゃないか??ww
まぁ好きだけどねw

06.lonely girl(新曲)
「最後の曲です」
えぇーーーーー!!!
あたし本気で残念がるw
「ロンリーガール」
これはJACKでも歌ってるよね??発売はしてないけどww
「ふーありがとうございましたー!まったねぇー」
といつもの挨拶で去っていきましたとさ。
つーか、最新の「Can't stop believing」をしないとはどうゆうことですかね、teちゃんww(;´Д`)ノ

で戻ってきた相方。
8割復活と言うが・・・微妙でないか??(;´Д`)
まぁ隣にいれば心配やけど安心だ(^ω^)どっちやんねんw


転換期B
【世界のナベアツ】
またかよーーww
って思いきや紫SHIKIBUのなっくんで登場ww
「なっくんでーす38才でーすw」
「LOVEなんだよ」を竹馬に乗って明らかな口パクで歌うww
次は新曲「イヲピにかえて」 をチャリに乗り、これまた明らかな口パクで歌ってたww
チャリ乗って勢い良くステージ端まで行くなっくん。
端まで行ってたらどうするんだろうと思ってみてたら
わざわざチャリから下りて方向転換www
その後はチャリを反対にして立て、手でペダルを回して車輪を回し…
そこにサンダルを落として飛ばし始めたww
狙うのはちょっと離れたところに置いたペットボトル。
しかも「水質汚染」と書いてあるwwwwww
失敗しまくり、カメラさんに当たりそうになるわ…成功するのか??!!って見てたらやっとヒット!!
「ありがとうございました!!琵琶湖の水質をまもりましょー!!」
「残りサァーーーン!!!時間以上ですが楽しんでください♪」

と言って去っていったww


17:35
【BUCK-TICK】
大御所のBUCK-TICKの皆様(←)が出現!!!
悪魔降臨です!!!!!!(笑)
オーラが強すぎるwww
ダークすぎるwwwww

各々自由すぎる登場ww

投げキッスする樋口サン。
演奏前にドラムスティック投げるヤガミサン。
携帯持ってる今井サン・・・ヤル気ねぇーーーwww
と思ってたら客を写メ撮ってたww
そして櫻井サン・・・
顔の迫力がハンパねぇー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル(笑)

相方に促され「あっちゃーーーん!!」と叫び呼んでみる。
あかんww見た目と呼び名にギャップがありすぎるwwwww

01.真っ赤な夜-Bloody-
02.Les Enfants Terribles
03.Memento mori
04.Jonathan Jet-Coaster
05.HEAVEN
06.GALAXY
07.極東より愛を込めて


何の曲かは不明やけど、始め拡声器で何か叫んだかと思ったら一瞬でポイ。
拡声器の音が不調やったようですぐにマイクに換えてたww

ラスト前のMCであっちゃん
「今日はどうもありがとう。呼んでくれた滋賀の皆さんと西川くんに感謝します。・・・では、ラストです」
短っwwwwwww
てかMCになるのか??!!(笑)

最後の曲が終わり「どうもありがとうございました」と言い大御所の皆様が去っていかれたww

最後にカメラがドラムのヤガミさんが衣装アップするとそこには 「モ エ」の文字があったらしいwwww
見逃したーー/(^o^)\

曲はまったく知らないし、好みは合わないけど(おいww)
凄かった!!!!!!!(・∀・)
でも後半の方は激しいバンド音とあっちゃんの歌声で心地よく昇天してしまいました←
すんません(;゜Д゜)


転換期C
【ダイアン】
「今日僕らのこと見に来たひといます?」
いないと思う(^ω^) (酷ッww)
「私らダイアンのこと知ってる人います??知らないひと拍手」
結構いるww
「エンタの神様で見たことあるひとー」
少し拍手。
「あれ??出てないんですけどねww」
カマかけたなwwwwwwww

あとは色々言ってたけど覚えてないww
頭はT.M.Revolutionのことでいっぱいww


そしてやっとT.M.Revolution!!!!!!!!!!!

次に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/20★イナズマロックフェス2009★レポB(他アーティスト編) みなみんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる