みなみんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/19★イナズマロックフェス2009★レポ@(会場到着まで&他アーティスト編)

<<   作成日時 : 2009/09/24 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずは・・・
Happy Birthday貴教(*´ω`*)
9月19日は貴教の39歳の誕生日
もうすぐ40・・・見えないww
若いし美しすぎるしカッコよすぎるww

そしてそんなちっちゃいオッサンに萌える全国のファンたちが集う会に参加してきましたww

もとい!!!!!笑(違うこともないけどねw)

滋賀ふるさと観光大使 の西川貴教が
「琵琶湖の水を守ろう」という目的に主催した滋賀県初の野外フェス。


2009/09/19(土)イナズマロックフェス2009@滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
                   開場13:00/開演15:00

に逝ってまいりました(`・ω・´) !!!
ってライブ前日までその意図を 覚えてなかったけどねww


朝起きて準備。

迷彩のハーフパンツ(ちなみにあたしはジム着w)履いて黒ぶち眼鏡目かけて相方とペアルックww
タオル・リスバンはabingdon boys schoolのものに帽子ww
限りなく手ぶらに近い格好ですww

いそいそとホテルを出発。
まずは新大阪駅でタコ焼を食べる。
画像

画像

このタコ焼とろぉ〜りとしてて美味しかったなぁ(*・∀・*)
タコ焼自体かなり久し振りに食べたよww

そして新大阪駅でかぉりと合流。
何気にイヤカン振りww
本日は相方とかぉりの3人行動。
そして相方とかぉりの初会いww
タボフレ歴は長いけどねww
心配することもなくみんな仲良く話も弾むww


JRで草津まで行く。
改札を出るとイナフェス行きの人たちばっかり(゚Д゚ノ)ノ
10-15分ほど?いやもっとか?歩いてシャトルバス乗り場に向かう。
所々で交通整備するイナフェススタッフがいた。
絶対に信号無視させないようですwもちろん青点滅も止められるww
あんなに多い人がいてマナー悪ければ西川と滋賀県の評価が下がるもんな(´・ω・)
人の集団についていけばバス乗り場に到着ww
日差しが強くてアツいのなんの(;´д`)ゞ
焼ける・・・いや、焦げる・・・溶ける!!!!
脂肪が溶けてしまえばいいのに←

さすが西川!!晴れ男ww
台風14号も見事に反れたようで(´∀`)

バスに乗ってると景色が田畑の風景に・・・
そこで喜多方出身の相方が「同じ匂いがする」とww
あ、田舎を馬鹿にしてないですよ(・∀・)
のどかだなぁ〜ってww


計2時間くらいかけて会場到着。

画像


すでにグッズ売り場も会場入りするのにも長蛇の列(゚Д゚ノ)ノ
並ぶのや〜めた\(^o^)/
ということで早速飲食エリアでうろつくことに。
しかも会場時間になってもww

ちなみにチケ番はA5ブロ400番台
奇跡的にも別々の名義で取ったかぉりのチケも20番ちょいしか変わらないというねww
画像


目的はabingdon boys schoolだから急いで入場せず←


14:20
オープニングアクトのUNISON SQUARE GARDENが始って聴こえてくる。
まだ飲食エリアでまったりww戻る気一切なし(おい)


【UNISON SQUARE GARDEN】
01.フルカラープログラム
02.MR.アンディ
03.クローバー
04.マスターボリューム



この間に近江牛コロッケ、コーヒー大福、近江牛串、トルコアイスかき氷(苺)を食す(^ω^)
コロッケはまぁ・・・普通に美味しいけど普通のコロッケってカンジやったなw
大福は・・・美味しいけど感激する程、美味では。1個でいいかなってカンジでw
残念ながらサラダパンはすでにもう売り切れ・・・チ─(´Д`)→ン
「行列のできる法律相談所」で島田紳助に「貧乏くさい」とケチョンケチョンに言われたのにねw


トイレ辺りで美゛穂サンと偶然出会う!!!(∀)゜゜
いつも打ち合わせ無しでライブ会場で美゛穂サンに出会うという奇跡ww
そんな再会もありつつのフェスww


やっとライブエリアに行って、リストバンドも貰ってブロック入りw(写真はリスバン&ちっちゃい携帯用スケジュールみたいなの)
画像



A5ブロックって端っこすぎて見にくい(;゚Д゚)


15:00
【オープニング】
いわいる開会式。
時間通りに開始!!
ステージ上に滋賀県嘉田知事がイナズマロックTシャツを着て小走りで登場ww
校長先生のご挨拶・・・じゃなかったww
知事の開会宣言でしたw
「こんなにたくさんのみなさんが、琵琶湖のほとりに集まってくださって、感激で胸がいっぱいです」
知事はフェスをずっと“フェスタ”と言っていたww
しかも誰も突っ込めないww
「台風も反れて・・・お天道様にも感謝を」みたいなことも言ってたなww
「滋賀県以外から来た人〜??」と結構県外率高っww
「イナズマロックフェスタ2009、スタート!!」と開会宣言を。
…やっぱり“タ”がついてるwwタイトル間違ってますがww
カワイイ知事ww
でもこの知事の理解があったからこそこのフェスが現実になった訳で感謝です、西ヲタはww


15:05
【175R】
01.ハッピーライフ
02.new world
03.リフレイン 〜青春馬鹿野郎〜
04.GLORY DAYS
05.Party
06.空に唄えば


ハッピーライフ 、GLORY DAYS、Partyはちょこっと知ってた(・∀・)
西川の誕生日に合わせて「Party」もやったらしい(・∀・)へぇ
空に唄えばだけばっちり!!やっと知ってる曲が来たー!!!!みたいなねw

「他の方々は西川さんからオファーもらってるかもしれないですけど
オレは自分から『出たい!』って言いました。 勝手にその日予定空けといて。
他の方々は多分西川さん側からオファー来てるんでしょうけどね。
確認はとってないですよ!!結果聞いて凹むかもしれないから」

とボーカルのSHOGOがwwww


ステージの転換中には芸人登場。
転換期には芸人を入れて待ち時間を退屈にさせないように飽きさせないようにしていた。
なかなかやるなww

転換期@
【ムーディ勝山】
「ホットな体をクールダウンしていって下さい」
と言ってる側からみんな休憩タイム&フリーエリアに出ていってたしwww
「私も歌手なので滋賀県民なら誰もが知ってるホテル紅葉の歌を・・・ 揺れる〜♪(ホテル紅葉の歌)」
滋賀県民じゃないから知らんww(・∀・)
「今日は西川さんの誕生日ということで39歳ですか…あまり言わないでくれと言われますがw」
といいながら39歳を連呼ww
「ちょうど僕の10歳上ですね…まだギリギリ20代なんですよ。29です。」
えぇ゛−−−−−−−−−(∀)゜゜(∀)゜゜(∀)゜゜
会場一番の反応ww
「ここにきて今日一番の反応ですかwwこれじゃあ帰るに帰れないじゃないですかw」
「それでは最後の曲に。何かが何かが右からきてる♪」
序盤は盛り上がったけど長すぎて後半だれるww
右から左へ受け流す歌のフルバージョンww
初めてフルで聴いたww


15:55
【風味堂】
01.ナキムシのうた
02.愛してる
03.LAST SONG
04.カラダとカラダ
05.昼下がりのBallerine
06.ゆらゆら


正直まったく知りませんww
曲がまったりとしててまるで子守歌のような心地よさ・・・。
2曲目くらいからか・・・目つぶって聴いてたら昇天←
かぉりも昇天してたようでww
相方が気を利かせてくれて3人でリフレッシュしに再び飲食エリアに戻るww


転換期A
【スマイル】
一体どんな人ですか??(笑)
飲食エリアに居たから全く見てないですww


お腹が空いたので主食を求め探すww
あたし→和風ロコモコ
相方→加古川名物カツめし
かぉり→神戸牛カレーライス
をゲット(^ω^)
かぉりのカレーに入っている大嫌いなタマネギはすべてあたしが食べるww
みんな突つきあいww

画像

日が落ちてきた琵琶湖(^ω^)キレイ

ここで相方のお姉サマタボフレ(♀)と高校生タボフレ(♀)に会う。
皆様どーもはじめまして(^ω^)
うん、高校生は若かったww


16:45
【HOME MADE家族】
01.サンキュー!!
02.アイコトバ
03.LIVE ON DIRECT
04.少年ハート
05.サルビアのつぼみ
06.ムカイカゼ
07.真夏のダンスコール


トイレに並んでたらHOME MADE家族が始ったww
唯一知ってるサンキュー!!が聴こえるww
元彼がよくカラオケで歌ってたからね( ´,_ゝ`)

「みんなどうせ苺ちゃんが好きなんだろ!?俺の方がもっと好きだけどね!!」
ってMICROが言っていららしいwwwww
どんだけ西川のこと好きやねんwwww

ライブエリアに戻る前にタピオカミルクティーを相方と飲むww
タピオカだけが残って、ストローで1個ずつきゅきゅって吸うww
その度にビクッと自然に顔が動くのが面白かったらしくかぉりに惚れ直されるあたしww


UVER worldが始る前にと再びブロックに戻る。
UVER前に途端に人がライブエリアに戻って行ってたなww
この頃にはすでにつけまつげ取れかけorz
あんだけ気合入れて付けたのになw
もぉ誰にも会わないから心置きなくごっそり外してやったさw


転換期Bでは再度スマイル登場。
見てないしー(^ω^)

UVERに間に合った!!


17:45
【UVER world】
01.GO-ON
02.儚くも永久のカナシ
03.earthy world
04.99/100騙しの哲
05.HBB(ヒューマンビートボックス)
06.the truth
07.優しさの雫
08.CHANCE!
09.UNKNOWN ORCHESTRA
10.Roots
11.激動


UVERworld始って会場の雰囲気が急に変わった。
それだけ惹き付ける力があるってことか。
いや、兼ヲタも多いらしいしね(・∀・)

こう見ると結構曲数やってるなぁ〜でも知ってる曲なかった(汗)
でも聴きやすいノリやすい曲やなぁって思った(^ω^)

TAKUYA∞「10年前にバンドをココ滋賀で組んで、このでっかいフェスに出られるようになって嬉しいです」
真太郎「みんな楽しんでますか?あんまり飛んだり跳ねたりすると底が抜けるんちゃうかと。ここは琵琶湖を埋め立てた土地やと思うんで気をつけてください」
「琵琶湖には良い思い出がいっぱいあります。向こう岸まで渡ろうと思ってゴムボートから落ちて死にかけたり。
小学校の頃、海パンが無かったから姉ちゃんのブルマ履いたら中学の兄ちゃんに馬鹿にされて・・・
すごい悔しくてね。なんも良い思い出ないわ!!(笑)だから今日は琵琶湖の良い思いでを作ろうぜ!!」
「滋賀のバンドってことでこのステージに立てられているこをマジ誇りに思ってます。」
「さっきから気になってたんやけど、マイクに“MADE IN CHINA”を書いてます。
つまり何が言いたいかというと、音楽活動の拠点を東京に移しても俺らはどこまで行っても
“MADE IN SHIGA”なんですよ。 滋賀に誇りをもって全国に伝えたいと思います。
いつか“MADE IN JAPAN”の日本の誇れるバンドになりたい!!そんな夢を追っかけているバンドがUVERworldです!!」

と言ってラスト2曲へ。
面白いことも言いつつ、滋賀県に対する思いが伝わってくるアツいMCやったなぁ〜(^ω^)

UVERの最後の方になると段々日が落ちて涼しくなってきた。


転換期C
【シンクタンク】
デブの悲しみについて漫才ww(´∀`;)
あれ?終わりwみたいなカンジで終わったなww


この間にすっかり冷えてしまったあたしの体と心(え)

・・・マジ寒かった((((;´・ω・`))


そして!!!!!
待ってましたabingdon boys school!!!!!!!!!


と言う前に、長くなりそうなので一旦終わりますww続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イナフェスって「琵琶湖の水を守ろう」が
目的だったんだ(笑)今頃分かったし(ノ∀`)タハー
たこ焼きとっても美味しかったね♪
また食べに行きたいわ〜
サラダパン人気凄かったよな!
2日目に食べることができて良かった★
俺はかなり好きな味だったよ(o^∇^o)
この日はたくさん食ったよな♪美味しかったな〜

本当にレポートになってるな(笑)
やばい、俺、UPするの嫌になってきたわ(ノ∀`)
おデン
2009/09/24 21:43
ひろしへ☆+゚

半年前だけど←楽しかったね(o´ω`o)
美味しいものは食べれたしww
またイナフェスやるんだろうか・・・
単独でいいやーとか思いつつ
開催となれな結局参戦してしまう
西ヲタの悲しい性wwww
みなみん
2010/03/10 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/19★イナズマロックフェス2009★レポ@(会場到着まで&他アーティスト編) みなみんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる